私たちはみんなアーティスト

私自身について


▼この記事を書いた人

Natsuki占い師

30歳3児ママ⌇シンママ⌇営業職⌇社会不適合者⌇エンパス⌇数秘11⌇タロット⌇西洋占星術⌇数秘術⌇占い⌇カフェラテ⌇学ぶこと⌇読書⌇旅行⌇知らない土地⌇アート⌇アクリル絵の具⌇食⌇美容

Natsuki占い師をフォローする




今日仕事行きたくさすぎて、午後サボろ〜と思って本当にサボってw報告メールなんて書こう…って悩んでる私です!w



明日はアポが朝から入ってるので、そのまま直行デイ。
直行は大好きです!!!!
遅くまで寝てられるし朝余裕あるから!!!!



あと単純に着座アポが大好き。
楽しいって思えるし、契約に繋がったりしやすい。



予定があると使命感に燃えるしね!!



タロットの世界観が大好き



さっき久々にタロットとオラクル触ったのね。
私、やっぱりタロットの世界観が大好きだ…



なんだろう、無性に惹かれる。




だってこんなに記事書いてるのタロットくらいwww



タロットを使ってお仕事をしたい。
そんな気持ちが増幅しております。w



タロットは”占い”じゃない



え?って思うかもですが。
大アルカナを見るとひとつの人生、物語になっているんです。



愚者が旅に出て、
恋をして、
迷って、
傷ついて、
また立ち上がっていく。



それってまるで人生そのもの。
この辺りは別記事に詳しく書いてるからよかったら読んでね!





突然湧き出た”本音”




今日、仕事行く電車でたまたま出てきたのが、タロット占い師さんの1日のブイログ。



普段はあんまりそういうの見ないんだけど、見ちゃったよね。



正直、羨ましいと思った。
私もタロットを使って1日お仕事をしたい。
そんな気持ちのまま仕事したんだけど。



午後、仕事ちょっとサボって本屋さん行ったのね。w
いつもたまにふらっと立ち寄る本屋さんだったんだけど、今日初めて占いコーナー行ってみた。



手のひらサイズの辞典が目についた。





これね
これがね、「あ〜、、私こういうの好きなんだったな〜、、」って思い出したのwww



で、手のひらサイズのデザインが可愛い日記帳も見つけて、一目惚れで買って今日から日記つけようかと思った。



でも一旦ロフトとかで種類見て吟味して買おうかな…って思って買わずに本屋さん出たんだけどね。



”やるべきこと”で見失ってた自分の”好き”という感覚




ずっと忙しくて、生活に追われていて完全に見失ってた。
自分の好きより、やるべきことで埋もれてた。
だから今、すごーく久しぶりにこの感覚が戻ってきてることが嬉しい。



さっき、久しぶりにタロット触った。
明日の1日を出してみた。
でも結果なんてどうでもよかった。
そんなことよりカードに癒されたw



▲私のタロットカードの大アルカナ




人生は1度きり




「人生は1度きり」って言葉私好きでよく考えるんだけど。



改めてそう思った出来事があった。
お客さんとのアポイントがあって駅近くの喫茶店でお会いしたんだけど。



70代のおばあちゃま。
仕事を進めながら、お互いのことを話した。



「30歳なんて羨ましいわ〜」
「なんでもできるじゃないの!!」
「今やりたいことは全てやらないとダメよ〜!!」
「この年なると億劫だし体は思うように動かないし…」



そのおばあちゃま、若い頃はたくさん海外旅行に行って楽しんだのだそう。
ヨーロッパを回った話やラスベガスでギャンブルした話を楽しそうにしてくれた。



はっきり言って、私の心に響いた。



私たちはみんなアーティスト




私、もう一つ夢がある。
子どもたち3人連れて世界一周の船旅に行くこと。



この美しい星、地球にせっかく生まれてきたのにこの地球の日本、宮城、東京の一部分しか知らないなんてもったいない。
そんな気持ちを思い出した。



完全に忘れてた。
そのおばあちゃまに出会わなかったら私、思い出さずに叶うものも叶わなかったかもしれない。



もし私が夢を叶えて自分の名前で、パソコン1台でお仕事するようになったら。
世界一周船旅は夢ではないかもしれない。



20代の頃に出てきた夢、そんな遠い未来ではないかもしれない。



そんなことを電車で考え、ギラギラしてたwww



私たちはみんな現実を創っているアーティスト。



私は1年前、収入が突然入ってこなくなり、貯金もそこをつき絶望を経験した。
でもそんな辛くて泣いてたのが、今、東京に住むというひとつの夢を叶えた。
大ピンチを乗り越えるどころか、大ジャンプして想像もつかない方法で夢を叶えた。



そして今、もうひとつ夢を叶えようとしているスタートラインに立ってる。
今日のおばあちゃまとの出会いは偶然じゃない。
いつも私の人生が変わる時って人からの言葉。



そして今日パートの面接を受けた。
そこの店長、何か不思議なものを感じた。
心理学に詳しい感じがした。
私のこともよくわかってる。見透かしている。そんな感じがした。



そしてこの店長との出会いもきっと偶然じゃない。



今の私の現実は私に何を伝えてるのだろう。



まとめ




そんな感じで今、人生の転換点にいます。w



あとは仕事の上司に辞めることを伝えるのみだが。。。
非常に気まづい。w



先週も契約いただけて、今週もいただけるんだが
「とっても頑張ってるね〜!」って昨日珍しくほめてきてwww



非常に気まづいw


▲最近の購入品



ついに5年日記始めた!!!


最近思った。
人って”好き”を忘れるんだなって。



生きることに必死になると、
やるべきことばかり増えて、
本当に好きだったものを後回しにしてしまう。



でも好きは完全には消えない。



久しぶりに触れた瞬間、
「あぁ、これだった。」
ってちゃんと思い出させてくれる。



私にとってそれがタロットだった。



最近は、
タロットに癒された日もあり、
おばあちゃまに夢を思い出させてもらった日もあり、
「もう一度、自分の人生を創ろう。」
そう思えた日だった。



1年後、5年後。
今日始めた5年日記を読み返した時、
「この日が始まりだったね。」



そう笑えたらいいな。



YouTube
ココナラ
リットリンク



▼この記事を書いた人

Natsuki占い師

30歳3児ママ⌇シンママ⌇営業職⌇社会不適合者⌇エンパス⌇数秘11⌇タロット⌇西洋占星術⌇数秘術⌇占い⌇カフェラテ⌇学ぶこと⌇読書⌇旅行⌇知らない土地⌇アート⌇アクリル絵の具⌇食⌇美容

Natsuki占い師をフォローする










コメント

タイトルとURLをコピーしました